ファンギミックス株式会社 公式サイト

News

ホーム > News > 『福島経済新聞』市民記者募集中!

『福島経済新聞』市民記者募集中!

あなたが書いた記事がYahoo!ニュースSmartnewsに配信される!

『ぐるっと福島』を運営するファンギミックス(株)では新たなWebメディア『福島経済新聞』で福島の様々なビジネスやカルチャーを取材して頂く「市民記者」を募集します。

■『福島経済新聞』とは・・・
日本全国をはじめ海外に約150の拠点を持つ『みんなの経済新聞ネットワーク』の福島エリア版で、新聞と言っても紙の新聞は発行しないWebのみのメディアです。

■市民記者になるメリット
『福島経済新聞』はYahoo!ニュースやSmartnewsなど様々な大手メディアにも配信されるため、あなたが取材したニュースが日本はもちろん海外の方にも見ていただける可能性があります。

■こんな方におすすめです
・福島の魅力を全国に発信したい方
・書くことが好きな方
・マスコミ業界に興味がある方

■具体的な作業内容
新しくオープンするお店やイベントなど地域の様々な情報を日々収集し、気になる情報があったら先方に取材依頼をします。取材は直接訪問しても構いませんしメールや電話のみでも結構です。

■応募資格
・福島市(伊達・二本松)に在住・在勤・在学の方(未成年者は保護者の同意が必要)
・写真撮影の機材等を用意できる方(スマートフォン可)
・在宅での作業も可能です

■報酬について
・スキルなどに応じ、ご相談の上、1記事いくらという形でお支払い致します。
・交通費、電話代などはお支払いはいたしません。

■Q&A
Q 通勤は必要ですか
A いいえ、不要です(最初は打ち合わせなどに来て頂く予定です)

■応募方法
お問い合わせフォームからご応募ください。

福島経済新聞

サイトを見る