Webメディア『ぐるっと福島』『福島経済新聞』『sumsum』の運営・ホームページ制作なら

Review

ホーム > Review > お問合せ・お見積りの電話を月10件前後は頂けるようになりました。(大森ボデー様)

お問合せ・お見積りの電話を月10件前後は頂けるようになりました。(大森ボデー様)

弊社は自動車板金を営み50年になる自動車修理工場です。
昔から施工の受注を継続的に取ることは難しく、月によって、ばらつきがありました。そんな時に、家に入っていたフリーペーパーが「ぐるっと福島」さんで出しているフリーペーパーでした。
問い合わせ先の電話番号に電話をして、当日営業の方に来ていただきました。
ポータルサイトの話と、フリーペーパーの話を聞きポータルサイトへの掲載をスタートさせることを決めました。
元々弊社はホームページも無く、広告を掲載したことも、ほとんどなく、どんなものだろうか?と不安な面もありましたが、結果はすぐに表れました。
掲載する前のお客様は、知り合いだったり、ディーラーさんだったり、ご年配のお客様が多かったのですが、掲載してからは20代~40代のお客様だったり、女性のお客様も増えました。「ぐるっと福島」さんのサイトを通じて、毎月少なくとも問い合わせのお電話、お見積もりのお電話を10件前後は頂けるようになりました。
売上も毎月安定するようになり、予約待ちで心苦しいですがお断りする事も増えてきました。
フリーペーパーの方も掲載させていただきましたが、配布してから一ヶ月後、二ヶ月後でも、「フリーペーパーの広告を見て印象に残っていたらから電話しました」というお客様もいらっしゃいます。
フリーペーパーも部数単価が安くて、掲載する方も非常に助かっています。
今考えると、あの時フリーペーパーがポストに入っていたことで、会社の状況も好転したと思っております。今では「ぐるっと福島」さんに掲載している紹介ページを、私は当社のホームページのように考えており、
ご来店いただいた方にはサイトを見ていただき、施工事例などもお見せして施工のご説明をする際にも利用しております。

大森ボデー自動車修理工場
福島市大森字島ノ内37-1
TEL 024-546-6061

一覧に戻る