Webメディア『ぐるっと福島』『福島経済新聞』『sumsum』の運営・ホームページ制作なら

Review

ホーム > Review > ぐるっと福島に掲載後、テレビ取材などが増えお問合せも増えました!(KoRain様)

ぐるっと福島に掲載後、テレビ取材などが増えお問合せも増えました!(KoRain様)

KoRain(渡辺商店)は元々はプロパンガス、灯油、肥料などを扱っているお店です。小さな町の小さなガス屋さんですので、地域を中心にお仕事をさせて頂く事が多いのが実情でした。
東日本大震災の次の年、ガスを使って焼き芋をやったら町の復興応援に良いのではと親戚の方からの提案もあり始まりました所、口コミでお客様が増えてきておりましたが限界があり模索しておりました所「ぐるっと福島」さんからホームページの提案を頂き掲載して頂く事になりました。

初めは自分てやるのが億劫でしたが、ぐるっと福島さんに手順を教えていただき、段々と焼き芋が認知され、TV取材が増え、ガス屋さんの焼き芋と言う珍しさからお客様も増えました。更に2021年6月16日には「KoRain(こらいん)」という名のクレープ屋さんをオープンし、SNSでのインスタ映えの効果もあり、ぐるっと福島さんを通してのお問い合わせも増えました。
店名のKoRainは福島の「こらんしょ」と宮城の「よっていがいん」の方言を合わせた造語です。そして担当の渡辺さんがマメに連絡を下さり、問い合わせが入っていたり掲載の更新等にも連絡を下さるので、忘れていても安心して更新出来るしお任せ出来ます。今後とも宜しくお願い致します。

一覧に戻る